エクスプロージョン|味良しコスパ良し!安心の日本製プロテイン【フルーツオレ味】

  • URLをコピーしました!

今回は私が常飲しているおすすめのプロテインを紹介する。現代人にとってプロテインはとってもありがたい飲み物だ。ぜひご参考いただければと思う。

目次

はじめに

慢性的なタンパク質不足

一日あたり体重×グラム(g)分のタンパク質の接種が目安になっている中、普通の食生活を送っているだけではなかなか目安量を摂取しきれないのが現実だ。そんな中プロテインを一杯飲むだけで15g前後のプロテインを摂取できてしまう。例え筋トレをしていなくとも栄養補給としてプロテインは飲んだ方がいい。

プロテインは「不味い」「高い」「量が多い」

一回でも飲んだことある人なら分かると思うがプロテインは基本的に美味しくない。タンパク質を濃縮して粉末化し人工的に甘みを添加しているため、非常に加工感の溢れる味わいがする。

その上金額が高く少量で買おうとした時のコスパの悪さが半端じゃない。少しでも安く買おうとするとどうしても大容量になってしまうので、なかなか初心者にとってハードルの高いものになっているように感じる。

私自身もそれに頭を悩ませたが、この度安くて美味しく安心安全な日本製のプロテインを購入したので紹介する。

エクスプロージョン ホエイプロテイン フルーツオレ味(3kg)

私がおすすめするのはエクスプロージョンのホエイプロテインフルーツオレ味だ。実際に毎日飲んでいる。

エクスプロージョンとは?

エクスプロージョンとは、2013年に設立した「エクスプロージョン合同会社」が販売するプロテインだ。横浜に本社を置く日本企業で、代表は現役のパワーリフティング選手「大谷憲弘」さんだ。

現役のアスリートとして国産プロテインの高価さ、海外産プロテインの安全性の低さに悩まされた経験を活かして「安く」「安全な」プロテインの開発を進められてきた。商品ラインナップは各種プロテインを初め、BCAAやアパレル商品までも展開されている。

特筆すべきは国産でありながら非常に安い価格で提供されていること。ホエイプロテインは1kg約2000円から購入が可能だ。

会社情報について詳しくはこちらへ↓

あわせて読みたい
安い!美味い!デカい!プロテインを、頑張る毎日に!X-PLOSION エクスプロージョンは「アンチドーピング品質の安心安全」「世界一の最安値」「毎日でも美味しい大容量」のプロテインや各スポーツサプリメント、エナジードリンクを通して...

美味い・安い・安心の国産で大満足

美味い(超重要)

プロテインは基本的に不味い飲み物なのだが、エクスプロージョンのホエイプロテインフルーツオレ味はなんと美味しい。牛乳で割ると紙パックのフルーツオレみたいになる。

プロテインの味に関して、個人的には不味くなければOKぐらいの低ハードルで商品を探していたので、本商品はちゃんと美味しくてびっくりした。

計量スプーンが付属

また若干酸味があって風味はさっぱりめなので毎日飲み続けても飽きにくいように感じる。3kg買ったけど無事に飲みきれそうだ。

安い

企業ページのメッセージにもあったが、エクスプロージョンのプロテインはとにかく安い。

1kgあたり約2000円から購入が可能だ。参考にSAVASが1kg4000円を超えてくるのでその半額で購入できることになる。さらに言うと保有タンパク質量の割合がSAVASとほぼ同じなので、単純に半額と考えて差し支えない。

金額比較
  • エクスプロージョン:約2,000円 / kg
  • SAVAS:約4,000円 / kg

毎日飲み続けるものなのでコストは非常に重要だ。この安さはとてもありがたい。

1杯につき30gの粉を使用するので、3kgで購入すると100杯作れることになる。

1杯あたり
  • 金額:70円(水割りの場合)
  • 使用料:30g
  • タンパク質摂取量:21.7g

タンパク質20g入っているプロテインを紙パックで買うと190円くらいする。エクスプロージョンは70円なので半額以下だ。超安い。

脱線するがSAVASの紙パックは出先でタンパク質を補充するのにとてもいいのでおすすめ、どこでも買えるし味も良い。

国産

エクスプロージョンのプロテインの特にすごいところは、この衝撃的な安さで国内製造というところだ。

エクスプロージョン側としてもそれを強く売りにしており本体にも日本の国旗が描かれている。

海外製造アンチでは決してないのだが、少し前のマイプロテインの混入事件がどうしても受け入れきれず、どうしても国産で安心したいという気持ちがあった。

時間が経ったらどうでも良くなるんだけどね

飲み方は牛乳で割るのがおすすめ

色々試したけど最終的に牛乳がおすすめ、プロテインの味自体は若干酸味があってさっぱりしているのでこってりした牛乳で割るとちょうど美味しいドリンクになる。水割りでも美味しいから牛乳切らした時は水で飲む。

混ぜるときに使うシェイカーはこれ、バネが付属しているからかなリよく混ざる。

バネ、中に入れて一緒に降るとよく混ざる

よく振って出来上がるとこんな感じ。縦に振りまくると空気が混ざって飲みにくくなるので横向きに振ることを意識しよう。

多少ダマは残るけど飲み込める程度。写真に写っているダマが7,8個できた。

他にもオレンジジュースやリンゴジュースで割るのも試してみたけど、結局牛乳か水が美味しい。

まとめ|毎日飲むものなのでコスパと安全性を大事に

プロテインは筋トレをしていなくても栄養バランスを保つために飲んだ方が良いと言われている。そして毎日飲むものとなるので「美味しさ」「安さ」「安全性」どれも大切にしていきたいところだ。

今回紹介したエクスプロージョンのホエイプロテインフルーツオレ味は、安くて美味しいのに国内製造ということで継続して飲むことにもってこいの商品だ。

これが無くなったらまたエクスプロージョンの別味も試してみたいと思う。かなり気に入っている。

以上参考になれば幸いだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次